So-net無料ブログ作成

はてな村ってどこにあるか知ってますか? [ちょっと注目]

はてな村って知ってますか?

どんな夢もかなうといわれてる割に犬が支配している村だそうです。

誰もが皆行きたがるが、具体的にどこにあるのか、あるいはどこからどこまでがその村なのか、見解がまったく一致しない蜃気楼の村らしい。

で、たまたま見かけたページで面白いことを発見♪

GoogleMapで検索すると、このはてな村が見つかるそうです。

こんな場所。



はてな村

実際には他にも「ダッシュ村」でも同じ場所になるそう。。。

一種のバグなんですかねぇ・・・

それにしても、GoogleMapは本当に便利です。

最近はルート案内もしてくれるので、旅行に行く際に役に立ちますよね★

おっと、そろそろ大阪のルートを調べておかないと・・・

結構方向音痴なので、事前の下調べが相当重要です・・・

はてな村とは - はてなダイアリー


かたみみ部 - ザオ陸 - Googleマップで「はてな村」を検索してみた


Googleで乗換案内


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 11

おはようございます、今日もがんばりましょう!
はてな村ってホント?なんですね!
これって一種のバーチャル世界なんでしょうか?
by (2007-10-18 07:43) 

piano

「ダッシュ村」って鉄腕ダッシュで農業してる所?
by piano (2007-10-18 07:48) 

どんな夢でも叶う?
犬が支配??
謎だらけだけど、興味ありますねー。
だれかが創り上げた村なんですかねぇ?
by (2007-10-18 10:33) 

あんれに

はてな村 ほんとうにあったら面白いですね
私も地図はNETで検索してます
すぐに見つけられるのでとても便利です
by あんれに (2007-10-18 10:33) 

Rchoose19

「ダッシュ村」は、アヒルが村長さんだけど、
「はてな村」は、犬が村長さんなんですかねぇ・・・

犬と会話が出来たら、楽しそうだけど(*^_^*)
by Rchoose19 (2007-10-18 13:27) 

ぴーすけ君

ハテナ村ですかぁ~♪
by ぴーすけ君 (2007-10-18 17:41) 

nico

村じゃないし。
結構な街ジャン。
でも、そのバグ…「買い」です。
by nico (2007-10-18 21:54) 

チヨロギ

おもしろいですね、はてな村。
どうしてこの場所になるのかしら?
実際に行ってみたくなりますね^^
by チヨロギ (2007-10-19 02:03) 

took

確かに、一度行ってみたいですね♪
ダッシュ村のような生活もいいなぁ~といつも思ってしまいます。
by took (2007-10-19 05:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この辺は良く撮影に行くところです。
みさとむらのゆたかと読みます。
安曇野の中心ですね。
こんど寄って見ます。
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-19 06:30) 

took

今度行かれたときには、是非どんなところか教えてくださいね♪
by took (2007-10-20 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。