So-net無料ブログ作成
検索選択

新年の誓い、守れてますか?! [日記]

おはようございます。

さてさて、今日は早速更新することにします♪


ところで、昨日もお話しましたが、このところ結構忙しくて、

なかなか昼食等をとるタイミングがなかったりして

気がついたら体重がぐんぐん減ってきているじゃありませんか。

元々65kgくらいだった体重が、昨日計ってみると・・・

59kgになっていました。

うーん、体重が減るのは悪いことじゃないと思うんですが、

健康的に減ったわけじゃないから、ちょっと微妙ですね♪

さて、ところで皆さんは新年の誓いって立てましたか?

誓ってから大体一ヶ月経ちましたが、進捗はどうですか?

僕は今年は二つのことを誓いました。

一つは頑張って勉強して、自分に自身を持てる資格を取ること。

できれば会社に頼らなくても生きていけるくらいの資格がいいなと

夢見ています。

そしてもう一つは、休日に料理をすること。

いつも帰りが遅くて、なかなか妻の手伝いなんてできていないので、

休日くらいは手伝いができたらいいなと思ったわけです。

ちょうど、昨年の年末に周りの人たちに薦められて購入した

ニンテンドーDSとあわせて、しゃべって教えてくれるお料理ソフトを

手に入れたこともあって、今のところ毎週末頑張って作っています。

料理って慣れてくると意外に楽しいものですね♪

特に娘が「おいしいおいしい」と言って食べてくれた時なんか、

すごく充実感があります。

妻もラクだから続けて欲しいといっているし、僕も満足だし、

娘も喜んでくれるし、と今のところはいい事だらけです。

これからも頑張って続けて行きたいと思います。

それでは、今日も一日頑張って行きましょう♪


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 11

おはようございます。
昨日のBlogは見落としてました。お帰りなさい!
僕も食生活は最悪です。毎日冷凍食品ですから。
なんとかしないといけないとは思っているのですが・・・
by (2008-02-07 07:58) 

ケイト

お久しぶりです。お料理されるんですねー!毎週末だなんて奥様が羨ましいです!ところで、体調は大丈夫でしょうか?体重が減るのは私としてはとっても羨ましいのですが・・・
ニンテンドーDS欲しいです!そしてこのソフトいいなあ・・・
by ケイト (2008-02-07 08:27) 

こんにちは♪
新年の誓い‥誓いすらしたかどうか‥
私も先日ランチを外でとって以来、まともな食事をしてないような‥それを見越してランチを奮発したっていうのもありますけど。でも、ハードな作業してるわけじゃないし、食欲あるときにはどさっと食べるので、結果的に体重が減らないです(^^)
DSのこのお料理ソフトいいですよね。CM見ながらいいなって思ってました。声でページがめくれるのがnice!です。
by (2008-02-07 10:05) 

ぴーすけ君

体力勝負!お料理頑張ってください^^
by ぴーすけ君 (2008-02-07 13:38) 

Baldhead1010

65→59・・・あな、うらやまし^^

でも、急激に減るのは要注意ですよ。
by Baldhead1010 (2008-02-07 17:47) 

Luna

だんなさんの手作り料理。
うらやましいです。

私もダイエットもしていないのに体重が減った時
うれしい反面、病気?と心配になりました。
by Luna (2008-02-07 18:43) 

休日の料理!!ナイスアイデアです。
料理って実は 発想の気分転換にもってこいですよね。
うちの夫は そばだけは 毎日自分でゆでます。
by (2008-02-07 22:42) 

ケンケン

料理は、楽しいですね~♪
結構、作っている最中は、
こうなんというか無心になれますしね!

ご家族の方へ美味しいものを沢山作ってあげてください。
by ケンケン (2008-02-07 23:08) 

piano

新年の目標は立てましたがいろいろあって1か月で
つまづいてしまいました(笑)
お料理できる男性って素敵です♡
頑張ってくださいね♪
by piano (2008-02-08 01:43) 

あんれに

目標だけは立てますがいつも途中で忘れてます
料理はいろいろ覚えると楽しいですよね
私は時間がある時は犬のゴハンも手作りします
レシビ通りに作るのは意外に難しいですよね
by あんれに (2008-02-08 02:50) 

took

この誓いが挫折することなく、頑張って続くようにしていきたいと思います♪
by took (2008-02-08 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。