So-net無料ブログ作成
検索選択

ウマウマって知ってますか? [ちょっと注目]

こんなのが流行ってるんですね♪

腰クネクネ謎のダンス 「ウマウマ」大流行の兆し(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」といって両手を上げて腰を振って踊る。そんな奇妙な動画が「ユーチューブ」「ニコニコ動画」大量にアップされ、2008年4月のCD発売を前に大ブームの兆しを見せている。歌っているのはスウェーデンのグループだが、歌詞のサビの部分が「空耳」で「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」と聞こえ、動画やCDに同じ題名が付けられた。


確かに一時期はやった「恋のマイアヒ」に通じるものがあるかもしれません。

一体誰が最初にやったのかなぁ・・・

こうやってインターネットが普及して、色んなものが色んな形で、ものすごい速さで世界中に伝わる。

便利な反面、ちょっと怖かったりもしますね。。。


伝わる早さといえば、ちょうど先日読んだ「おはなし」の中で、田舎の町で「噂の伝わる早さ」を

夏休みの研究課題にするというのが出てきました。

駅でおばさんに聞こえるように嘘の噂を流して、どのくらいの速さでどこまで伝わるかを実験してました。

今の世の中、一瞬で世界中に広まっちゃいます。。。

いい噂ばかりが流れるような仕組が出来たらいいのになぁ・・・

イソップ株式会社

イソップ株式会社


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

piano

確かに”ウマウマ”に聞こえる(≧▽≦)
クレヨンしんちゃん久し振りに見ました!
by piano (2008-03-15 14:34) 

Syun

コレ大好きです!(^-^) ユーロビートじゃないですかぁ〜
大好物ですよ!しかも絵が「クレヨンしんちゃん」だし。(^。^)
またユーロビートが流行るのでしょうか?それなら嬉しいのですが。
by Syun (2008-03-15 17:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

クレヨンしんちゃん・・・・
久し振りにみました。
よく似合ってますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-16 06:18) 

umiko

しまった。
じゃかころも「ウマウマ」にしてれば良かった。
by umiko (2008-03-16 08:28) 

月うさぎ

子供に動画禁止令を出しているので
さすがに子供の前では見れなかった。
クレヨンしんちゃんも見ていないし。
後日見せていただきます。

噂って かなり広がいますよね。
それもたくさんの尾ひれを付けて。
田舎の噂は怖いものがあります。

by 月うさぎ (2008-03-16 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。