So-net無料ブログ作成

デジカメ写真の活用方法 [ナイスアイテム]


娘が産まれて、デジカメで写真を撮る機会が劇的に増えてきました。。。

が、撮った写真は一応時系列にファイル名を付けてHDDの中に大切に保存してるだけ。。。

こういう人って意外に多いんじゃないでしょうか?

そこで、今僕が注目しているのがコレ!!

Transcend デジタルフォトフレーム T.photo 710 TS1GPF710

Transcend デジタルフォトフレーム T.photo 710 TS1GPF710

  • 出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン
  • メディア: エレクトロニクス






デジタルフォトフレームというものです♪

何かと言うと、デジタル写真をそのまま表示できる写真立てなのです。

しかも時計やカレンダーまで表示してくれるので、リビングに置いたり、会社に置いたりできます★

ものすごく欲しい~、、、と現在財布と相談中。

この値段を安いととるか、高すぎるととるかは人それぞれでしょうが、思い出を手軽に眺めることが

できるという意味では、僕は安いのかなとも思っています。。。

うぅ、、、でも悩みます。。。

でもこれ、よくよく考えてみたら、父の日や母の日、誕生日なんかのプレゼントとして、写真データと一緒に

渡したらすごく良さそうですよね♪

それなら値段も全然許容範囲内だし、いつも迷うプレゼント、今年はこれで決まりかな?!


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 9

*ぴあの*

ブログを始めてから、ますます画像は増える一方で、
保存の仕方は悩みのたねですよね~。
初めて知りましたが、素敵なアイテムですね~!
誰かプレゼントしてください~~(笑)

by *ぴあの* (2008-03-23 04:31) 

ピヨコ

これ、我が家も欲しいアイテムなんです。
もうちょっとお値段が下がるといいのだけど…
たしかに親へのプレゼントとしては◎ですね(^^)
by ピヨコ (2008-03-23 06:13) 

Syun

イイですねぇ〜コレ! 写真のデータは縮小しても大丈夫だし。
1GBでけっこう枚数が入りそうだし気軽に写真が見れますね。
でもちょっと値段が高いかな。5000円ぐらいなら即買いですが・・・
by Syun (2008-03-23 07:09) 

piano

いいですね~コレ!
PCが使えない親にはぴったり(笑)
もう少ししたら値段が下がると思うけどなぁ!
by piano (2008-03-23 07:42) 

Baldhead1010

画像の整理はフォルダを年月毎に分け、たとえば

08032301w、08032302z,08032303tとかにそのつど名前をつけています。
wは広角レンズ、zは中望遠のズーム、tは望遠ズームと。
by Baldhead1010 (2008-03-23 07:52) 

チヨロギ

これは欲しくなりました~!!
でもお値段が・・・(涙)
もう少し安くなるまで、じっとガマンしたいと思います(^^;
by チヨロギ (2008-03-23 10:35) 

あんれに

デジタルフォトフレームは昨年から発売してますよね
実はこの商品を売れと会社に言われたことがあります
普段高い機材を買う人が値段がネックであまり売れませんでした
量販店ではよく売れてるらしいです
私は写真だけで500Gはありますのでこれでは保存は厳しいですね
家に飾って置くには良いアイテムだと思います
by あんれに (2008-03-23 13:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

大型で格安な物が出れば売れるでしょうね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-24 06:09) 

took

やっぱり自分でちょっと買うには高価ですもんね。
我が家ではプレゼントとして購入してみることになりました♪
by took (2008-03-24 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。