So-net無料ブログ作成
検索選択

リニューアルの威力 [懐かしモノ]


久しぶりに「ドラえもん」を観ました。



映画「魔界大冒険」です。

といっても、リニューアルした「新」の方ですが。

ドラえもんが新しい声になった後の作品なのですが、初めて見ました♪

最初はすごく声に違和感がありましたが、まぁ意外に慣れるものですね。

そして、内容については、昔見ていたものに比べると若干変わっているようないないような。

ドキドキ感が増しているような気もします。

しかし、この違和感のある声も娘にとってはこれが「当たり前」のドラえもんの声になるんでしょうね♪

昔のドラえもんを見せたらどんな反応をするのかな?


ちなみに、新しい「ゲゲゲの鬼太郎」もテレビで見ました。

コチラも物語が今風の進め方になっていましたね。。。ビックリ。。。

最初は「名探偵コナン」が始まったのかと思いました・・・★
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 11

Syun

ドラえもんはTVでは観ていませんがCMで観るとやっと今の声に慣れてきました。今では違和感はないですね。定着したようですね。
僕はケロロ軍曹の超劇場版を観に行きました。
子供はいません。大人1人で行きました。もう3度目です。
by Syun (2008-03-24 11:52) 

あんれに

私はドラエモンの声にはまだ違和感があります
しばらく見てれば慣れると思いますがあの昔の声は忘れません
アニメも今の子供がわかるようにリニューアルしてるんですね
現代風に変えないと話題やストーリーも厳しいと思います

by あんれに (2008-03-24 13:52) 

こいし

こんにちは♪
やっぱりCMでしか聞いた事ないんですけど、ドラえもんの声にはまだ違和感があります。でも、今の子供たちにはきっと今のドラえもんの声が確かにドラえもんなんでしょうね。

by こいし (2008-03-24 15:11) 

piano

ドラえもんの声は違和感あります・・・。
サザエさんのカツオとワカメの声もまだまだ慣れません^^;

by piano (2008-03-24 21:06) 

ピヨコ

新しいドラえもん、観てないなー。
↑ピヨコもサザエさんのカツオとワカメの声に違和感あるもん!!
慣れって怖いですねー(^_^;)
by ピヨコ (2008-03-24 23:37) 

foufou

私も見ましたー。
やっぱり私たちの世代には前ののぶ代さん声の方がしっくりくる気もしますが、でもちゃんと意識してキャストを決めてる様な気がして、許せない範囲の変化ではなかったように思います。
まぁず〜っといっしょって訳にもいきませんしね。

by foufou (2008-03-25 00:16) 

トーマ

ドラえもんがリニューアルしてから全く見る気ないです><

リニューアルより古いままがいいですね・・・。
by トーマ (2008-03-25 00:34) 

チヨロギ

まだ新しいのは観ていないんです。
前のイメージがあまりに強烈なので、
しばらくは抵抗を感じるだろうなと思います。
ただ、視聴者のほうも代替わりするわけですから、
しかたないですよね~(^^;
by チヨロギ (2008-03-25 01:05) 

Baldhead1010

ドラゴンボールも観てみたい^^
by Baldhead1010 (2008-03-25 06:32) 

めかぱんだ

新ヤッターマンも日本の実際の都市をまわっているそうですね。
古いものを越えるのって難しいですね...。
by めかぱんだ (2008-03-26 23:58) 

took

慣れっていいものでもあり、怖いものでもありますよね♪
早くこの声にも慣れなくては・・・
by took (2008-03-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。