So-net無料ブログ作成

受験生気分でドキドキ [日記]


今週末は、本当にハードでした♪

というのも、明日は期末(3月31日)。明後日はいよいよ4月1日です。

前評判で東京転勤の可能性が高かった僕ですが、どうも風向きが変わってきた様子。

もう一人の先輩が急浮上してきて、なんとか今の場所に留まれそうな予感がします。

といっても、まだまだ油断は禁物、どんでんがえしがあるかもしれません。。。


ということで、週末を利用して、妻と僕の祖父母の家やお墓参りなどに行って来ました。


妻の祖母の家が相当山奥にあり、お墓参りに行くと「クマ出没注意」の看板が・・・

恐る恐る墓参りして、帰ったところにいい匂い♪

山で取れたての「シイタケ」を七輪で焼いて待っていてくれました★

しかも地元の和牛(100g1xxx円)も用意してくれていました。

昼間から贅沢できて大満足のうえ、袋一杯にしいたけをお土産に貰っちゃいました。

転勤がなかったら、またちょくちょく遊びに行きたいものですね♪


さて、今日は午後から妻が美容院に行ったので、娘と二人でダラダラ遊んでました。


転勤がなければ、再来週は幼稚園の入園式です。

ちゃんと行けるのかドキドキですが、楽しみですね~。

どうか上手くやっていけますように。。。と祈りつつ、明後日の発表を待つことにします。


こんなドキドキ、受験の合格発表でもなかったなぁ・・・
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

チヨロギ

読んでいたらこちらもドキドキしてきました~☆
お墓参りをなさってきたのですね。
どちらの結果になっても、きっとご先祖様が守ってくださいますよ ^^
by チヨロギ (2008-03-31 00:51) 

あんれに

私も以前勤めてた会社で経験があります
辞令がくるまでドキドキですよね 転勤にならないことを祈ります
by あんれに (2008-03-31 01:15) 

ぴーすけ君

明日、とうとう結果が分かるって感じですね。
(ドキドキ・・・)
by ぴーすけ君 (2008-03-31 07:44) 

piano

転勤の経験はないのですが、私もドキドキしてきました(笑)
by piano (2008-03-31 08:08) 

ピヨコ

うちはいつだってドキドキですよー。
日本に帰れるか、他の国にとばされるか・・・
特に移動の時期が決まっていないので
いつ来るかわからないんですよー(>_<)

by ピヨコ (2008-03-31 11:07) 

umiko

どうでしたか?
by umiko (2008-03-31 11:20) 

Syun

転勤、ないとイイですねぇ〜 やはり住み慣れた土地が一番。
でもドキドキはまだ続くのですね。(^_^;
早く結果がわかってスッキリしたいですね。(^_-)-☆
by Syun (2008-03-31 12:55) 

トーマ

4月は、はじまりの時期でドキドキが多くなりますね。
by トーマ (2008-03-31 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。