So-net無料ブログ作成
検索選択

エクストリームアイロニングとは!? [ちょっと注目]

 
 最近色んな場面でこの言葉を目にしますが、皆さんご存知でしょうか?
EIJについて | エクストリームアイロニングジャパン EIJ
 エクストリームアイロニングとは、山や海、川などの厳しい自然環境下において、アイロン台を出し、涼しい顔で平然と服にアイロンを掛けるという、なんともスタイリッシュ(?)な極限的スポーツです。極限でのアイロン掛けを行う場所としては、そこに到達するだけでも厳しい岩肌、海中、山頂、空中(スカイダイビング中など)、激流でのカヌー上、波乗りの最中、スキーの最中、強烈な人混みの中など、とにかく「極限下で」という事が絶対条件となります。
 上記記事を読んだとおり、 極限状態でアイロンを掛けるというスポーツだそうです♪
実際活動内容等を見てみると、非常に興味を持ってみてしまいますよね。
  実は僕はあまりアイロンがけが得意じゃないんですが、なんだかスポーツと言われると
ちょっとやってみたくなっちゃいますね♪
 それにしても、海中でアイロンって、、、アイロン本来の目的から外れてしまうような気がしますが。
これを機会に、まずは自分のワイシャツは全て自分でアイロンを掛けるように心がけたいものですね♪

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

説明を読みましたが・・・・
やはりよくわからないですね。
頭がもう硬いのかも??
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-01 05:30) 

piano

どういう状態であろうがアイロンかけは嫌いです(笑)
by piano (2008-04-01 05:38) 

Syun

おはようございます。アイロンがスポーツ?
僕も何が何だかわかりません。(^_^;
21世紀は何でもスポーツにする時代なのでしょうか。
by Syun (2008-04-01 05:59) 

Rchoose19

一度、テレビで見ましたが・・・・・
結構、シュールな絵になってました。。。。
日常とはまったく違う、アイロンかけですね(^_-)-☆
by Rchoose19 (2008-04-01 08:50) 

ANKO

庭でアイロンかけるのも楽しいかと・・
by ANKO (2008-04-01 19:52) 

チヨロギ

姿を想像して笑ってしまいました~ヾ(≧▽≦)ノ
アイロン運動は四十肩に効くというのは知ってますが、
これはそんなヤワなスポーツじゃないんですねw
by チヨロギ (2008-04-02 00:03) 

noric

楽しそうなスポーツですね。
by noric (2008-04-02 16:44) 

took

最初に考えたのは一体誰なんだろうと、不思議に思っちゃいますよね~★
by took (2008-04-03 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。