So-net無料ブログ作成
検索選択

春といえば、、、なんですか? [日記]

今日から3月、早いものですね♪

そろそろ暖かくなってきて、春を感じはじめますが、春といえば・・・

やはり出会いや別れの季節ですね♪

実は僕も、来月の異動が気になります。

選択肢は(ほぼ)二つで、今のままか、東京か。


選択権はないので、従うだけですが、東京はちょっと怖いなぁ・・・


そんなこと言ったら、東京に住んでいる方に失礼でしょうけど、

やはり、田舎者の僕にとって、東京に住むということは、考えただけで・・・

多分住んだら住んだで、すごく便利だろうし、楽しめるんでしょうけど、

やはり不安はいっぱいですね♪


ま、心配してもしょうがないし、なるようになるか!と考えるようにします。


それにしても、4月に転勤になったら、今年から入る予定の幼稚園はどうしよう。

新しいところもすぐに探せるんだろうか。。。

色々心配はつきませんね♪


さて、皆さんのブログに遊びに行くと、やはりメンテナンスの後遺症のことがたくさん書かれていますね♪

僕もちょっと困っています。

いつも遊びに行く時は、「読んでいるブログ」から行くんですが、

どうもなかなか更新されない。。。

この人ならいつも更新してるはずなのに、と思って見に行ってみるとやっぱり更新されている。

これは困りますねぇ・・・

早く安定稼動して欲しいものです。


さあ、今日は土曜日ですよ。

午前中は図書館に行かせて貰い、午後からは家族でのんびりと過ごしたいものです。



都会に住むと言えば、こんなランキングがありました。

僕は満員電車は耐えられそうにありません・・・

でも、すぐに電車が来るのはすごく便利ですよね♪




nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気分転換にイメージチェンジしてみました♪ [日記]

長いことメンテナンスをしていただけあって、結構色々とパワーアップしているようですね♪

ということで、これを機会に、ページのデザインを変えてみました。

さすがに1年間やってると、少し気分を変えてみたくなりますもんね。

ところで気分転換といえば、皆さん、仕事や子育て勉強に行き詰った時は

どのように気分転換されていますか?



僕の場合はやはり読書ですね。



図書館に行って、自分の好きなジャンルの本を読んだり。

インターネットカフェに行って、のんびりと漫画を読んだり。

本の世界に入り込むと、現実世界の憂鬱が吹き飛んでしまいますよね♪

そういう意味では、お金もそんなにかからないし、いつでも好きなときに読めるし、

なんて便利な気分転換グッズなんだろう・・・と今更ながら感動してしまいます。


今週末も試験があって、勉強勉強に追われていますが、

上手に気分転換しながら一歩一歩前に進んでいきたいものですね♪


ちなみに、今僕は遅ればせながら、こんな本を読んでいるところです。





映画も面白いですが、やっぱり世界中で読まれているだけあって世界に入り込んじゃいますね♪

これを機会に今までのシリーズも読んでみようかな★


追伸.本日は職場の同僚と焼肉を食べに行ってきました♪

    ちょっと奮発だったけど、とっても美味しくて、これまたいい気分転換になりました。

    さあ、今週ももう折り返しです。残り二日を頑張って乗り切りましょう。
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手作り雛人形 [日記]

家に帰ると飾ってありました♪

紙粘土や折り紙で作ったそうです。

うまいものですよね☆
そういえば、もうすぐ雛祭り。

しまいこんである立ち雛を出すと、家の中が明るくなる気がしますね。

今年は、この紙粘土雛人形と合わせて、二倍楽しめそうですね♪


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最高に気持ち良かった☆ [日記]

何年ぶりかのスキー場です!

今回はショートスキーをしました。

スノボの一体感もいいけど、こちらもクルクル回れたり、気軽に楽しめる所がいいですね♪

雪も最高だったし天気も文句なし。

でも、人が…余りにも多くて、リフトに乗るのも一苦労でした…

ま、それでも楽しかったからいいんですけどね。

またいつか娘とも来てみたいものです☆

では今から食事してのんびり帰るとします。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

意外な組み合わせ♪ [日記]

今日は友達の結婚式
なんと、仏前式でした。

お経をあげたり、数珠の贈呈があったりと、かなり新鮮でした。

加えて、アメリカの方や韓国の方など、お寺で国際的にお祝いでした♪

もう少し真面目に英語勉強しとけばよかったかな。

今からは、移動してフレンチレストランでパーティのよう。

楽しんできたいと思います♪


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新年の誓い、守れてますか?! [日記]

おはようございます。

さてさて、今日は早速更新することにします♪


ところで、昨日もお話しましたが、このところ結構忙しくて、

なかなか昼食等をとるタイミングがなかったりして

気がついたら体重がぐんぐん減ってきているじゃありませんか。

元々65kgくらいだった体重が、昨日計ってみると・・・

59kgになっていました。

うーん、体重が減るのは悪いことじゃないと思うんですが、

健康的に減ったわけじゃないから、ちょっと微妙ですね♪

さて、ところで皆さんは新年の誓いって立てましたか?

誓ってから大体一ヶ月経ちましたが、進捗はどうですか?

僕は今年は二つのことを誓いました。

一つは頑張って勉強して、自分に自身を持てる資格を取ること。

できれば会社に頼らなくても生きていけるくらいの資格がいいなと

夢見ています。

そしてもう一つは、休日に料理をすること。

いつも帰りが遅くて、なかなか妻の手伝いなんてできていないので、

休日くらいは手伝いができたらいいなと思ったわけです。

ちょうど、昨年の年末に周りの人たちに薦められて購入した

ニンテンドーDSとあわせて、しゃべって教えてくれるお料理ソフトを

手に入れたこともあって、今のところ毎週末頑張って作っています。

料理って慣れてくると意外に楽しいものですね♪

特に娘が「おいしいおいしい」と言って食べてくれた時なんか、

すごく充実感があります。

妻もラクだから続けて欲しいといっているし、僕も満足だし、

娘も喜んでくれるし、と今のところはいい事だらけです。

これからも頑張って続けて行きたいと思います。

それでは、今日も一日頑張って行きましょう♪


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ずいぶん長いこと・・・ [日記]

ずいぶんと長いこと、間を空けちゃいました・・・

一体いつ振りだろう・・・結局1月は全く更新できませんでした。

すみません、大変遅れてしまいましたが、

あけましておめでとうございます♪

さて、こんなに長いこと間を空けている間に何をしていたかというと・・・

仕事と試験なのです★

とにかく仕事が忙しくなってきて、一杯一杯のところに、つい先日FP

1級の試験が重なってしまったので

もう大変・・・結局試験は受けに入ったものの、自己採点はかなり微妙

なものでした・・・

もう少し本気で勉強すればよかったなぁ・・・と後悔するばかりです。

でも、配点次第ではまだ希望はあるので、二次試験に向けて一応今も

勉強中です。

さらに近々別の資格試験も控えているので、こちらも勉強しないと・・・

なんだか書いているだけで気分が滅入ってしまいます(T_T)

ま、そうは言っても、休日勉強に通った図書館で息抜きに色々本も

読んだり、子供との触れ合いも少なくならないように楽しんではいるんですけどね♪

久しぶりの更新だというのになんだか愚痴みたいになってしまいました。

また時間を見つけて色々面白かった本のこととか、興味があることとか

書いていきたいと思いますが、

なにぶんパソコンの調子も悪いもので、いつになることやら分かりません。

また色んな方のブログも見に行きたいと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。

ではでは、今日はよく分かりませんがこの辺で・・・


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス気分全開♪ [日記]

こんなものをもらっちゃいました♪

パンで出来たクリスマスの飾りつけです!

いい香りがして、とてもいい感じです!

早速飾ろうっと!

そしてもう一つ。妻からちょっと早いクリスマスプレゼントです。
こちらは僕の大好きな香水です。

これも嬉しいな♪

さて、明日は娘のプレゼントを物色に行こうっと!


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

母親にも休暇を [日記]

以前読んだ本によると、主婦の年間労働量を年収換算すると、約1500万円分の労働になるそうです。

はっきり言って、僕よりもずっと働いてるんですよね♪

確かに、休みなんてないし、子育ても大変だし、休憩も自由に取れない・・・

ということで、先週末は、妻に休暇プレゼントしました★

インターネットで、博多のちょっと高級ホテルを予約し、支払も済ませておいて、色々良さそうな店をピックアップしてプレゼントしました。

当日は、新幹線のチケットお小遣いをあげて、新幹線に乗れる駅まで送っていきました。

娘はちょっと不安そうでしたが、週末はパパと二人きりです。

普段の週末は、色んなところに連れて行ってあげるんですが、主婦の大変さを実感するために、今週は出かけないで、家で過ごすことにしました。

やっぱり結構大変ですね。。。

ご飯を作って、洗濯して、掃除して・・・娘の相手をして・・・

疲れました。


それにしても、妻は楽しめたよう。

夕食もリッチに食べて、美容院に行き、お勧めしていた酸素バーにも満足したようです。

その後はショッピングで、どっさり服を買ってきていました。

僕と娘にもお土産があって、娘も満足していました。

たまにはこんなプレゼントもいいものですね♪

さて、先週は本があまり読めませんでした。

となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 (中公新書ラクレ 244)

となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 (中公新書ラクレ 244)

  • 作者: 関根 眞一
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 新書

これは面白かったですね♪

世の中こんな人もいるのかとあきれてしまいました。

そして、ここまで極端でなくても、確かに自分の周りにもクレーマーはいるなとも感じました。

クレーマーに対処する方法も分かりやすくまとめてあるので、読んでみると面白いと思います。

あとは、

田舎で暮らす!

田舎で暮らす!

  • 作者: 田中 淳夫
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2006/04/11
  • メディア: 新書


です。

田舎暮らしのいい点、悪い点、都会の人が勘違いしている点など、ちょっと変わった視点で書かれていました。

確かに、僕も田舎に対して、ちょっと間違ったイメージを持っていました。

将来、今より田舎に行って、のんびり暮らしたいな。と思った時にはもう一度読んで見たいと思います。

さて、今日は火曜日です。

そろそろ朝食を食べて、仕事に行ってこようと思います。

朝が寒いので、しっかり厚着して行きたいと思います♪

皆さんも風邪を引かれないように、気をつけて行きましょう★


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とろっ豆を食べました [日記]

以前新聞か何かで紹介されていた納豆なんですが、妻が買ってきてくれていたので、食べることができました♪

うわさにたがわず、やわらかくて美味しかったです。

納豆と一言で言っても、粒の大きさややわらかさ、タレの味付け等色々と種類がありますよね★

僕は大抵美味しくいただけるんですが、このとろっ豆はその中でも、美味しい方ではないかと思います。

さて、今日も朝ごはんに食べるとしますかな・・・

今日も一日、行ってまいります♪

金のつぶ 超やわらか納豆 とろっ豆|ミツカングループウェブサイト


PS.結局、先日のコーヒーメーカーを購入してしまいました。早く届くといいなぁ・・・


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。