So-net無料ブログ作成
株式投資 ブログトップ

株価急騰!! [株式投資]

いやぁ、株式投資って難しいものです。。。

以前、株式投資の調子がいいって書いたんですが、その後買った株が調子悪くて・・・

本当はすぐに損切りすればよかったんですが、ついつい持っててそのままズルズルと・・・

参ってしまいました。

もちろん金額はかなり少額なのですが、それでも、今までの勝ち分全部とトントンくらいの損が出そうだったので、勇気を出して売却が出来ずにいました。

ところが。。。昨日になって、株価が急上昇!!

負け分がほぼなくなるくらいまでになりました★


いやぁ、長かった・・・


本当は機械的に損を切って、次へ次へと投資を転がしていきたいんですが、ちょっと額が大きくなるとなかなか勇気が出ないということを改めて思い知りました♪

これからは、あまり集中投資せず、できるだけ細かくいきたいと思います!!

ふぅ・・・よかったよかった・・・

なんだか、僕って株式投資に向いてないのかなぁと思ってしまう今日この頃です。

ま、これも勉強と思い、懲りずに投資を続けていきたいと思います♪


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「西高東低」のタンス株 [株式投資]

「タンス株」まだ756億株も、人口比で最多は奈良県 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
西高東低



タンス株がまだまだ残っているようです。

特に西日本で多いようですよ!!

2009年1月の株式電子化までに名義変更を済ませないと、株主の権利を失うこともあるので急がないと!!

でも、「手元に株券がないと安心できない」って人はかなりいるんでしょうね。

特に昔から持たれている方なんかは、電子化が不安という声もよく耳にします。

これって、銀行の定期預金を通帳への記入だけでなく、証券で持っておかないと不安って言う人と同じなんですよね。うーん、言いたいことは分かるけど、無効になる前にやっぱりなんとかしないと!!

さぁ、証券保管振替機構(保振)に預託しましょう♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株式投資の必勝法は?! [株式投資]

 株式投資ってやったことあります?ここ何年かすごいブームになってるし、きっと多くの方が経験されてるんでしょうね。そんな状況ですから、僕も小遣いを使って少額投資をやっています。
 始めたのは去年の2月なので、経験は約一年。その間の投資結果は、11戦8勝とまあまあ(?)の結果でした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
株式投資 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。