So-net無料ブログ作成
ナイスアイテム ブログトップ
前の10件 | -

デジカメ写真の活用方法 [ナイスアイテム]


娘が産まれて、デジカメで写真を撮る機会が劇的に増えてきました。。。

が、撮った写真は一応時系列にファイル名を付けてHDDの中に大切に保存してるだけ。。。

こういう人って意外に多いんじゃないでしょうか?

そこで、今僕が注目しているのがコレ!!

Transcend デジタルフォトフレーム T.photo 710 TS1GPF710

Transcend デジタルフォトフレーム T.photo 710 TS1GPF710

  • 出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン
  • メディア: エレクトロニクス






デジタルフォトフレームというものです♪

何かと言うと、デジタル写真をそのまま表示できる写真立てなのです。

しかも時計やカレンダーまで表示してくれるので、リビングに置いたり、会社に置いたりできます★

ものすごく欲しい~、、、と現在財布と相談中。

この値段を安いととるか、高すぎるととるかは人それぞれでしょうが、思い出を手軽に眺めることが

できるという意味では、僕は安いのかなとも思っています。。。

うぅ、、、でも悩みます。。。

でもこれ、よくよく考えてみたら、父の日や母の日、誕生日なんかのプレゼントとして、写真データと一緒に

渡したらすごく良さそうですよね♪

それなら値段も全然許容範囲内だし、いつも迷うプレゼント、今年はこれで決まりかな?!


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

不眠症が解消するかも?! [ナイスアイテム]


眠りが浅い、寝つきが悪い、寝覚めが悪い・・・

そんな方に朗報です♪

音楽ニュース| さらに眠りやすくなった!?快眠CD第2弾は葉加瀬らが参加: リリース情報: 快眠CD: meVIEWsa radio
 このDreamsシリーズは、海外旅行の悩みである「機内でいかにぐっすり眠るか?」をテーマにスリープクリニック銀座の遠藤拓郎博士(医学博士)によって研究・開発された商品で、昨年3月に発売された「Dreams」は、各種ECサイトのミュージックチャートなどでNo.1を記録し、2007年度インストゥルメンタル部門のゴールドディスク賞を受賞した大ヒット商品。
どれだけ快眠できるんでしょうかね?

ちょっと試してみたくなってしまいます。

僕はどちらかと言うと寝付きもよく、深く眠るタイプなのですが、更なる快眠を目指して、

一度挑戦してみようかな?

DREAMS~快眠CD~

DREAMS~快眠CD~

  • アーティスト: オムニバス,チェコ・フィルハーモニー管弦楽団,神山純一,葉加瀬太郎,村松健,張濱,志方あきこ,葉葉
  • 出版社/メーカー: ハッツ・アンリミテッド
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: CD






快眠CD~Dreams II~

快眠CD~Dreams II~

  • アーティスト: オムニバス,白鳥英美子,秋川雅史,CAYO,古澤巌,神山純一,葉加瀬太郎,坂本龍一,中村幸代,東儀秀樹,鳥山雄司
  • 出版社/メーカー: ハッツ・アンリミテッド
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: CD





ちなみに、先日から近所の雑貨屋さんにおいてある、屋久島の自然の音楽も気になっています。

いつも娘と二人で、視聴コーナーで聞きながら、心癒されてます。

コチラもこの機会に購入しようかなぁ・・・

屋久島(DVD付)

屋久島(DVD付)

  • アーティスト: ヒーリング
  • 出版社/メーカー: デラ
  • 発売日: 2007/09/10
  • メディア: CD


    




今朝、いつも楽しく読ませていただいている、チヨロギさんのブログで、便利な技の紹介を発見♪

サイドバーの月別表示をプルダウンにしてくれるようです。

これは便利なので、こちらでご紹介です。

月別アーカイブをプルダウンにして、すっきり♪:果無雑記帖:So-net blog
[月別表示をプルダウンメニューにするには]

長くブログをされている方には便利なツールですね★

僕も今度設定して見ようかな?!
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう「スカウター」が開発されたようです [ナイスアイテム]


ドラゴンボールで人気のアイテム「スカウター」

顔に装着する片メガネのようなもので、敵を認識して見つけ出したり、

その人の強さを表示したりしてくれます。

男の子にとっては、読んでいる当時はすごく欲しいなぁと思ったものの一つです。

そんなスカウターのような便利なゴーグルが開発されたようです。

もちろん、敵を見つけたり、強さを測ったり出来るわけじゃありませんが、

見た瞬間に、何をどこで見たかを記録しておいて、後から思い出せるというものです。

これ、使い方次第ですが、ものすごく便利だと思いませんか?

世の中本当に進歩が早くてビックリしちゃいますが、

今の世の中、もう大分「未来」の世界にやってきてるような気がしますね♪



見たものの名を記憶する人工知能ゴーグル - MSN産経ニュース
 「えーっと、アレはどこだっけ?」。日常的に物忘れに悩む人にとっては心強い味方となる“人工知能ゴーグル”を、東大大学院情報理工学系研究科の原田達也講師らの研究チームが開発し、28日発表した。見た瞬間に映像と物の名前を記録し、リアルタイムで“映像辞書”を構築する仕組み。探したい物の名前を入力すれば、ゴーグル内に動画映像が表示され、置いた場所などが思いだせる。  「サイバーゴーグル」と名付けられたこのシステムは、小型カメラと液晶ディスプレーを備えたゴーグルと、腰に装着する小型パソコンで構成。使用者が室内をぐるりと眺めた場合、小型カメラの映像を瞬時に解析し「リモコン」「カメラ」「花」「携帯電話」などと次々に認識。パソコンに蓄積された映像を必要なときに検索できる。

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新型インフルエンザを防ぐ効果的な方法 [ナイスアイテム]

新型インフルエンザの流行が話題になって久しいですよね。

パンデミック(世界的大流行)すると死者の数は想像を絶するものに

なるという話しだし。。。。

タミフルが効かないインフルエンザも発生しているみたいだし。

こんな怖いインフルエンザ、一体どうしたら防げるんでしょう?

昔からインフルエンザや風邪の時に重宝している「マスク」。

やっぱりこれが結構効果的なようです。

しかも、最近開発されたのが、サージカルタイプの「抗体マスク」

というものです。

これは、インフルエンザウイルスを不活性化する成分をマスクに

含んだもので、非常に効果が高いようです。

ダチョウの卵から生まれた鳥インフルエンザ抗体マスク:日経メディカル オンライン


なってから治すんじゃ遅いし、なる前の予防接種もまだ出来ていない。

そんな状況の中、非常に期待が持てるアイテムですね♪

値段はちょっと高価(36枚6480円)ですが、死の危険を考えると安いものですよね。

早く一般的になってもらいたいものです。

うがい、手洗い、マスク、基本的な予防方法ですが、昔から言われて

いる知恵って、やっぱり効果は高いものです。

面倒ですが、気をつけて続けて行きたいと思います。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ないもの、あります [ナイスアイテム]

面白い本を読みました。

ないもの、あります

ないもの、あります

  • 作者: クラフト・エヴィング商會
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 単行本


ないもの、あります。

という本なのですが・・・・これがまた、くだらない・・・♪

というか、すごく面白いです。

実際には存在しないものを、実在するかのごとく取り扱うという内容なのですが、僕的にはかなり楽しめました。

商品の一例を紹介すると、、、

「左うちわ」「助け舟」「おかんむり」「堪忍袋の緒」等々・・・

こういった目に見えないけど、よく使う言葉について、面白いコメント付で、商品として取り扱うというものです。

各商品、2・3ページで紹介されているので、ちょっとした息抜きに読むと心が休まります。

たまにはこういった内容も楽しめますね♪

さて、今年もいつの間にかもう12月半ば・・・早いものです。

そろそろ年賀状を書いて、クリスマスプレゼントの準備をして、年末年始をどう過ごすかを考えないと・・・

忙しいけど、ちょっとワクワクしちゃいますよね♪

1年を振り返ると、今年は結構充実していました。

最近はサボりがちですが、こうしてブログを書くこともでき、資格試験も順調にクリアし、家族が無事で過ごせたし。。。

どうか来年も今年以上に楽しく、健康で過ごせますように★

来年もどうかよろしくお願いいたします。

さて、以下は今年一年購入したもので、これは良かったというものを振り返りがてら、貼り付けておこうと思います。

第一位

王様の抱き枕 α波・快適・安眠トルマリン配合素材使用 ブルー

王様の抱き枕 α波・快適・安眠トルマリン配合素材使用 ブルー

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ホーム&キッチン


最近購入しましたが、抱き枕がこんなにいいものだとは知りませんでした。

第二位

ウォーターピック コードレス

ウォーターピック コードレス

  • サービス名: 得々ショップ
  • 会社名: ネステック ジャパン


歯の間の食べかすがボロボロ取れてすごく気持ちいいです。

第三位

EDISON 片手でらくらく!人気のブックスタンド! ほんたった 赤 EH-4

EDISON 片手でらくらく!人気のブックスタンド! ほんたった 赤 EH-4

  • 出版社/メーカー: EDISON
  • メディア: ホーム&キッチン


すごく便利なブックスタンド。立てたまま、簡単にページがめくれます♪

第四位

THERMOS 真空断熱ポット コーヒーメーカー ECB-1000

THERMOS 真空断熱ポット コーヒーメーカー ECB-1000

  • 出版社/メーカー: THERMOS
  • 発売日: 2005/09/20
  • メディア: ホーム&キッチン


魔法瓶構造で保温してくれるので、すごく助かっています。

第五位

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.48L カカオ JMK-500 CAC

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.48L カカオ JMK-500 CAC

  • 出版社/メーカー: THERMOS
  • 発売日: 2007/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン


コーヒーメーカーで作ったおいしいコーヒーを職場や外出先に持っていって楽しんでします♪

ということで、パッと思いつく上位5つでした。

今年はパソコンでたくさん買物しちゃいましたね。

まだまだ欲しいものはたくさんあるけど、来年はどれだけ手に入れることができるかな★


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなプレゼントはどうでしょう? [ナイスアイテム]

自転車でこけてしまった、祖母の話です。

先日聞いた話では、そこまで大きな怪我はなかったようなんですが・・・

結局、腰の骨(背骨?)の一部が圧迫骨折しちゃってたみたいです。。。

もう自転車には乗れないし、腰に負担のかかる作業等もできないそうです。

病院に入院するのは本人が嫌のようで、結局、コルセットをつけて自宅療養です。

療養といっても、もう治ることはないので、マイペースに暮らしていくしかありませんが。。。

骨折といっても、本人は痛みもないし、コルセットをつけていれば歩くことも出来るようで、なんとかなりそうです。

とは言っても、今までのように自由に歩き回り、遊びまわることができないので、どうしてもベッドで過ごすことが多くなってしまいがち。

そこで、何か良いプレゼントはないかと、色々考えたんですが・・・

まずはこれをプレゼントです。

大人の塗り絵 クーピーBOX〔花・フルーツ・風景・鳥の選りすぐり名画13点〕 大人の塗り絵シリーズ

大人の塗り絵 クーピーBOX〔花・フルーツ・風景・鳥の選りすぐり名画13点〕 大人の塗り絵シリーズ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2006/03/23
  • メディア: 大型本

塗り絵にクーピーがセットになっていて、これだけですぐに始められるセット♪

本人に渡したところ、大喜びではじめてくれました。

塗り方等も解説してあって、結構楽しめそうです。

ぬり絵とバカにしてましたが、これは結構楽しいですね♪

ずっとベッドで気持ちが滅入ってしまうと思うので、ちょっとしたボケ防止にも良いかもしれません。

それから、以前考えた三輪車ですが、やはりちょっと無理な様子。

腰に負担がかかってこぐことはできないそうです。

ということで、今度はシルバーカーを探してみます。

Walking Stecky ニューウォーキングIII ネイビー


コンビ コンビキャリーネオII シルバーカー ミルクティー





こんな感じでしょうか?

喜んで外出してくれるようなのが見つかれば良いけどな・・・

さて、今週も娘をつれて、お見舞いに行ってくるとします。

ちょっと遠いけど、頑張って運転してきます。

ガソリンが高いのが相当家計に堪えます・・・・


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポテトチップチョコレートを食べました [ナイスアイテム]

有名なんですね♪ コレ・・・

ポテトチップチョコレートだそうです。


妻がデパートの北海道展で、行列の中を並んで買ってきたようです。

ちょっとだけ食べさせてもらったんですが、確かに癖になりそう・・・

ポテトチップとチョコレートの組み合わせなんて、正直「うぇ~」と思ったんですが、意外にいけますよ♪

かなり大人気で、すぐに売り切れたみたいだし、これはまた食べてみたいですね。

と思って、楽天で探してみたら、ありました。

かなりのお店が売り切れでしたが・・・

これは、職場でまとめて頼んでみようかな★


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一人用コタツ [ナイスアイテム]

最近、朝がめっきり寒くなってきましたね♪

日中や夜はそうでもないんですが、朝6時前くらいは結構寒いです。。。

僕は暖房器具といえば、何を置いてもコタツ派で、とにかくコタツにみかんがあれば幸せです。

そんな中、ちょっと気になる商品がコチラ



一人用のコタツです。

これ、値段も手頃だし、すごく良いかも・・・と思ってちょっと注目しています★

誰か使っている人いないかなぁ・・・


さて、今日から11月ですね♪

本格的な秋・・・というより、もうすぐ冬になってしまいます。

体調も大分良くなりました。

体調を崩した時には毎回感じるんですが、何をおいてもやっぱり元気・健康が一番ですよね★

どうか皆さん、体調管理には十分気をつけて、元気に過ごして行きましょう♪


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三輪車を買おうかな? [ナイスアイテム]

三輪車を買おうと考えています♪

といっても、子供用ではありません。。。

大人用三輪車です

実は実家の祖母が自転車でよく外出するんですが、先日どうやら転んでしまった様子。

頭と腰を打ったものの、幸い大きな怪我をすることはなかったようなんですが、話を聞いて心配になりました。

そこで思いついたのが、この「大人用三輪車」です♪

これなら転ぶこともないし、乗るのも楽かなと思って・・・

色々種類があるようなので、吟味して本人にも好みを聞いてから決定したいと思います★


電動アシスト付は高い・・・


パンクしないタイヤもあるみたい・・・


おっと、これは娘の欲しがるアンパンマン号だった・・・


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マジックボールで空気を洗浄 [ナイスアイテム]

デザインもおしゃれでいいですね♪

ものすごい除菌率の空気洗浄機だそうです。

ん?空気清浄機じゃなくて空気洗浄機なんですね★

なるほど~、空気を洗うわけですね。

これはちょっと面白いです。

しかし、うのさん、これを引き出物にするなんて・・・

ちょっと重いと思うんですが★

でも、おしゃれで機能も良くて、きっと好評なんでしょうね♪

少なくとも写真入のお皿とかよりは良いかもしれませんね。
(写真入のお皿を引き出物にした人がいたらすみません。。。)

マジックボール 除菌率=99.999% の空気洗浄機



nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ナイスアイテム ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。