So-net無料ブログ作成
懐かしモノ ブログトップ

リニューアルの威力 [懐かしモノ]


久しぶりに「ドラえもん」を観ました。



映画「魔界大冒険」です。

といっても、リニューアルした「新」の方ですが。

ドラえもんが新しい声になった後の作品なのですが、初めて見ました♪

最初はすごく声に違和感がありましたが、まぁ意外に慣れるものですね。

そして、内容については、昔見ていたものに比べると若干変わっているようないないような。

ドキドキ感が増しているような気もします。

しかし、この違和感のある声も娘にとってはこれが「当たり前」のドラえもんの声になるんでしょうね♪

昔のドラえもんを見せたらどんな反応をするのかな?


ちなみに、新しい「ゲゲゲの鬼太郎」もテレビで見ました。

コチラも物語が今風の進め方になっていましたね。。。ビックリ。。。

最初は「名探偵コナン」が始まったのかと思いました・・・★
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

話題に出ると盛り上がる懐かしの・・・ [懐かしモノ]

面白いランキングを発見♪





ざっと30位まで見てみると・・・

「ねるねるねるね」や「キン消し」、「高橋名人」などは、僕も相当懐かしいです♪

そういえば、Jリーグが始まった頃、「ミサンガ」もはやりましたねぇ・・・

高校の頃だったかな?中学だったっけ?

僕も貰ってつけていたことがあるような気がします・・・

あれって切れるまでつけてたら、願いが叶うとか叶わないとか言ってた気がしますね。


う~ん、懐かしいなぁ。


しかし、ホント、懐かしい話題って、なぜかすごく盛り上がりますよね。

でも、最近は会社の若い同僚と、こういった懐かしい話題にギャップを感じてしまいます。

僕もそれなりに年をとってきたってことですね★


そろそろそういう自覚を持って、頼られる先輩になるべく、頑張っていかねば!!

目指すは新入社員の頃憧れた先輩像かな。


では、今日も一日、懐かしい話題で盛り上がって行きましょう♪

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MSが車をつくると・・・ [懐かしモノ]

懐かしいですね♪

結構昔に流行ったものですが、たまたま見かける機会があったので、

改めて読み返すと、やっぱりウケちゃいました。

以下、内容をそのまま記載しておきますので、

皆さんも懐かしんでみてください★

> ビル・ゲイツはこんなことを言ったそうです。
>
>「もしGMがコンピューター業界のような絶え間ない技術開発競争
> にさらされていたら,私たちの車は1台25ドルになっていて,燃
> 費は1ガロン1000マイルになっていたでしょう。」
>
>
> これに対しGMは次のようなコメントを出したと言われています。
> 「もし,GMにマイクロソフトのような技術があれば,我が社の自
> 動車の性能は次のようになるだろう。」
>
> 1.特に理由がなくても,2日に1回はクラッシュする。
> 2.ユーザーは,道路のラインが新しく引き直されるたびに,新し
>   い車を買わなくてはならない。
> 3.高速道路を走行中,ときどき動かなくなることもあるが,これ
>   は当然のことであり,淡々とこれをリスタート(再起動)し,
>   運転を続けることになる。
> 4.何か運転操作(例えば左折)を行うと,これが原因でエンスト
>   し,再スタートすらできなくなり,結果としてエンジンを再イ
>   ンストールしなければならなくなることもある。
> 5.車に乗ることができるのは,Car95とかCarNTを買わ
>   ない限り,1台に1人だけである。ただその場合でも,座席は
>   人数分だけ新たに買う必要がある。
> 6.マッキントッシュがサンマイクロシステムズと提携すれば,も
>   っと信頼性があって,5倍速くて,2倍運転しやすい自動車に
>   なるのだろうが,全道路のたった5%しか走れないのが問題で
>   ある。
> 7.オイル,水温,発電機などの警告灯は「一般保護違反」という
>   警告灯一つだけになる。
> 8.座席は,体の大小,足の長短等によって調整できない。
> 9.エアバッグが動作するときは「本当に動作して良いですか?」
>   という確認がある。
> 10.車から離れると,理由もなくキーロックされてしまい,車の
>    外に閉め出されることがある。ドアを開けるには,
>    1ドアの取っ手を上にあげる
>    2キーをひねる
>    3ラジオアンテナをつかむ
>    という操作を同時に行う。
>
> 11.GMは,ユーザーのニーズに関わらず,オプションとして
>    Rand McNally(GMの子会社)社製の豪華な道路地図の購入
>    を強制する。もしこのオプションを拒否すると,車の性能は
>    50%以上も悪化する。そして司法省に提訴される。
> 12.運転操作は,ニューモデルが出る毎に,はじめから覚え直す
>    必要がある。なぜなら,それ以前の車とは運転操作の共通性
>    がないからである。
> 13.エンジンを止めるときは「スタート」ボタンを押すことにな
>    る。


MSが車を作ると



nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

90年代を思い出しました [懐かしモノ]

昨日はちょっと仕事が速く終わって、帰ってのんびりできました★

娘とお風呂に入り、クーラーで涼みながら、ボーっとテレビを見ていると・・・

カウントダウンTVをやっていました♪

高校・大学の頃は毎週欠かさず見てましたね~

夜中にやってたんですが、これが楽しみで夜更かしをしていた記憶があります★

で、昨日は90年代のランキングをずーっと流してたんですが・・・

懐かしいですね。。。90年代。。。

つい昨日のように感じてしまいますが、95年といえばもう10年以上も前の話です。

僕も年をとったものだなぁとしみじみと感じてしまいました。。。

しかし、歌ってすごいもので、ちょっとづつ流れるその曲を聴くだけで、その当時の思い出が鮮明に蘇ってきちゃいますよね♪

音とあわせて記憶すると、記憶の定着がしやすく、後から思い出しやすいといいますが、まさにそうだなぁと実感しました。。。

最近あまり流行の音楽を聴く機会はないですが、これから10年経った将来、また歌を聞いて今を思い出せるように、ちょっと音楽を聴いてみようかな?と思う今日この頃でした。。。

きっと今を思い出すのは、アンパンマンの歌とか童謡とかなんだろうな♪

それにしても、昨夜の雷はものすごかったです。。。

あまりの大きな音の連続に家族3人目を覚まして、なかなか眠れない夜を過ごしました。。。

自然の力の前には無力ですからね~♪

CDTV PowerWeb! : Back Number List of 1995



nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車といえば「ナイトライダー」 [懐かしモノ]

RX-7、フェアレディZ、セリカ、スカイライン・・・

昔はとにかくスポーツカーが大好きでした★

今ももちろん好きなんですが、実用性を考えると、エルグランド、アルファード、エリシオン・・・荷物と人員がたくさん載る「スライドドア」かなぁ・・・とちょっとあきらめ気味です。

そういえば、F1なんかも欠かさず見てたし、やっぱり憧れますね~!

そんななか、昨日スーパーに買物に出かけると、なんだか見覚えのある黒塗りのスポーツカーが4台、全く同じ外観でナンバープレートは全部「2000」!皆さん満足げに並んだ車を眺めながら談笑しています。。。

そう、「ナイト2000」です!


会話ができるし、空も飛べる、自動運転もできるスーパーカー★

中学生の頃は、とにかくこのドラマが大好きで、いつも見ていました♪

自分の車をチョコチョコパーツをつけて、憧れの車に近づける。。。良いですね~

カーナビメーカーの人の目標は、大多数の人がこの「ナイト2000(通称キット)」だそうですが、多くの技術者がこの車を目標にして、いつか実現してくれる。。。そんな夢を追いかける仕事っていいですよね♪

いつか本当にこんな車が実現して、事故を自分で防いでくれるようになってくれたら良いのにな!!

Kassabian Motors - (925) 829-2825



nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またもガンダムが・・・あれ? [懐かしモノ]

今度は手彫りのガンダムが発売。

ここのところ、原寸大のガンダム、プラチナのガンダム、等々ガンダムがやけに目立つような気がしますね★

どうしちゃったんでしょ。。。ガンダムブームなのかな?

今回の手彫りのものは価格が5万400円なので、まあ買おうと思えば買えますよね♪

少量なので、きっと完売するんだろうな。

僕は買うまではいかないけど、一度実物を触ってみたい程度ですね★


・・・ あ!!


ガンダムの記事の下にある関連記事見てください!!

大人の超合金「ゴールドライタン」!!!!!!!!

うぉぉぉぉ、懐かしい~

25歳から35歳の男性がターゲットとありますが、まさに!!

値段も安い!!・・・・これ欲しい!!!・・・です♪

ちょっと興奮してしまうくらい懐かしかったです(●^o^●)

みなさん、ご存知ですかねぇ・・・?

ITmedia News:仏師が手彫り 木製ガンダム



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ゲゲゲの鬼太郎公開ですね [懐かしモノ]

いやぁ、懐かしいですね♪ゲゲゲの鬼太郎

子供の頃、よくアニメを見てましたよ~。

僕は「イッタンモメン」が好きでしたね★

あの独特のしゃべり方が最高です!

見に行ってみたいけど、ちょっと娘にはまだ映画は早いかなぁ・・・

早く一緒に映画を見に行けるようになりたいです♪

PS.そういえば、一度鳥取県にドライブに行ったときに「ゲゲゲの鬼太郎ロード」に行った気がします。

ゲゲゲの鬼太郎、本日ロードショー!!: OCNアニメ・特撮公式ブログ|アニメの話題・ニュース満載のアニメブログ
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/5605819



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

プラチナのガンダム!! [懐かしモノ]

asahi.com:プラチナで「ガンダム」 参考価格3千万円 - 暮らし



ガンダム・・・なつかしい~です★

昔大好きでしたねぇ。。。今も好きですが。。。

それにしても三千万円のプラチナガンダムとは!

一度は見てみたい気がします♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三丁目の夕日 [懐かしモノ]

先日実家に帰ったときに、置いてあった漫画です。

何気に読んでみたら・・・面白い・・・♪

なんとなく懐かしくなる・・・そんな感じです☆

ちょっとほっとしたい時に読んでみてはいかがでしょう?


三丁目の夕日傑作集 その1 心に残る話[編] (1)


三丁目の夕日傑作集 その2 乗り物大行進[編] (2)


三丁目の夕日傑作集 その3 (3)


三丁目の夕日傑作集 その4 (4)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

タミヤのミニ四駆 [懐かしモノ]

職場で「懐かしいもの」話してて話題になったのが「ミニ四駆」。

皆さん、覚えてますか?かなり前だと思いますが、大ブームになり

ましたよね。

そういえば僕も、色々改造したりして遊んだ記憶があります。

で、ちょっと調べてみたら、1994年頃にも第二次ブームがあったん

ですね・・・知りませんでした・・・

加えて面白かったのが、その第二次ブームが終焉した原因の一つが

「親の参入」だったってこと。親が自分の自慢のマシンを

子供に渡して、小学生限定レースの上位を独占するなんて・・・

最近結構はやってるみたいだし、僕もちょっとやってみようかな?

1/32 レーサーミニ四駆メモリアルボックス Vol.1


1/32 レーサーミニ四駆メモリアルボックス Vol.2


1/32 レーサーミニ四駆メモリアルボックスvol.3


レーサーミニ四駆メモリアルボックス Vol.4


懐かしモノ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。