So-net無料ブログ作成
ちょっと注目 ブログトップ
前の10件 | -

エクストリームアイロニングとは!? [ちょっと注目]

 
 最近色んな場面でこの言葉を目にしますが、皆さんご存知でしょうか?
EIJについて | エクストリームアイロニングジャパン EIJ
 エクストリームアイロニングとは、山や海、川などの厳しい自然環境下において、アイロン台を出し、涼しい顔で平然と服にアイロンを掛けるという、なんともスタイリッシュ(?)な極限的スポーツです。極限でのアイロン掛けを行う場所としては、そこに到達するだけでも厳しい岩肌、海中、山頂、空中(スカイダイビング中など)、激流でのカヌー上、波乗りの最中、スキーの最中、強烈な人混みの中など、とにかく「極限下で」という事が絶対条件となります。
 上記記事を読んだとおり、 極限状態でアイロンを掛けるというスポーツだそうです♪
実際活動内容等を見てみると、非常に興味を持ってみてしまいますよね。
  実は僕はあまりアイロンがけが得意じゃないんですが、なんだかスポーツと言われると
ちょっとやってみたくなっちゃいますね♪
 それにしても、海中でアイロンって、、、アイロン本来の目的から外れてしまうような気がしますが。
これを機会に、まずは自分のワイシャツは全て自分でアイロンを掛けるように心がけたいものですね♪

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男の黒!! [ちょっと注目]


otoko_kuro.jpg

男の黒という商品名です。たまたま立ち読みした雑誌で紹介されていました♪

国産竹炭使用。無かんすいの健康麺です。鍋一つ、2分足らずで簡単調理。手間いらずの乾麺です。」

とのことでしたが、これはすごいですね。。。

本当に黒いです。

雑誌の解説によると、竹炭が身体に良いそうなので、ちょっと食べてみたいかも。

どなたか食べた方はいらっしゃいませんかねぇ・・・


それはそうと、最近気になっているもう一つのアイテム。

未来予測機 ミライスコープ (ブルー・ホワイト)

未来予測機 ミライスコープ (ブルー・ホワイト)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
未来予測機 ミライスコープ (ピンク・ホワイト)










ミライスコープというんですが、未来を予測してくれる夢のようなマシーンです♪

これさえあれば、事件や事故に巻き込まれることもなく、宝くじも当たり、夢のような生活が出来ます。


。。。。出来たらいいなぁ。。。。


なんて夢見てしまう今日この頃です。

実際はそんな未来ではないでしょうが、ちょっと試してみたい気がしますね★
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウマウマって知ってますか? [ちょっと注目]

こんなのが流行ってるんですね♪

腰クネクネ謎のダンス 「ウマウマ」大流行の兆し(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」といって両手を上げて腰を振って踊る。そんな奇妙な動画が「ユーチューブ」「ニコニコ動画」大量にアップされ、2008年4月のCD発売を前に大ブームの兆しを見せている。歌っているのはスウェーデンのグループだが、歌詞のサビの部分が「空耳」で「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」と聞こえ、動画やCDに同じ題名が付けられた。


確かに一時期はやった「恋のマイアヒ」に通じるものがあるかもしれません。

一体誰が最初にやったのかなぁ・・・

こうやってインターネットが普及して、色んなものが色んな形で、ものすごい速さで世界中に伝わる。

便利な反面、ちょっと怖かったりもしますね。。。


伝わる早さといえば、ちょうど先日読んだ「おはなし」の中で、田舎の町で「噂の伝わる早さ」を

夏休みの研究課題にするというのが出てきました。

駅でおばさんに聞こえるように嘘の噂を流して、どのくらいの速さでどこまで伝わるかを実験してました。

今の世の中、一瞬で世界中に広まっちゃいます。。。

いい噂ばかりが流れるような仕組が出来たらいいのになぁ・・・

イソップ株式会社

イソップ株式会社

  • 作者: 井上 ひさし
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2005/05/26
  • メディア: 単行本

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すごい「穴」を紹介します [ちょっと注目]

自然の驚異ってすごいですよね~♪

最近世界遺産とか、自然の写真とかをよく見たりして、自分の存在を見つめなおしたり、

色んな悩みごとを吹き飛ばしたりしているんですが、今日はその中でも「穴」について。

どんな穴かというと、こんな感じです。

32947530_e5bf131326.jpg

一瞬「え?!」と思ってしまうような見事な「穴」ですよね。

他にも、これもちょっと驚きました。

1350383018_afefd809fd.jpg

人工的な感じの穴ですが、違和感があってすごく好きです。

あと、海の穴といえば、コチラが有名ですね。

1350592620_ae26ba69dd.jpg

ダイバーたちの憧れの場所として、聞いたことがある気がします。

僕はあまり泳げないので、行きたいとは思いませんが、キレイな色ですよね♪

最後にコチラは衝撃的です。

1350650048_e6891e452e.jpg

突然空いた穴に住宅が飲み込まれてしまったようです。

怖いですね・・・

ということで、今回は普段のちっぽけな悩みが吹き飛んでしまうような大きな「穴」の写真でした。

リンク先のサイトには、このほかにも色んな穴が紹介されていましたので、よろしければどうぞ♪

deputydog | 7 amazing holes



それにしても、自然ってすごいものですね・・・

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

holiday logos (特別ロゴ) [ちょっと注目]

たまたまこんな本を読みました。


Googleのすべてがわかる本

Googleのすべてがわかる本

  • 作者: 水野貴明
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2007/11/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



いやぁ、やっぱりGoogleってすごいですね♪

どんどん色んな機能が追加されて、しばらく見ないだけで、びっくりです。。。

そんな中、よく目に付く「ロゴ」についても、本の中に解説されていました。

da_vinci.gif

こんな感じで、色々と特別な日にはロゴが変わっていますが、これを一覧で見ることも出来るんですね♪

ちなみに上記は「オナルド・ダ・ヴィンチの誕生日 2005年4月15日」でした。

一覧はコチラ → Google ロゴ使用


ちょっとした部分ですが、遊び心があって、僕はすごく好きです★


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

炙れ!たいやき君 [ちょっと注目]


先日日経新聞を読んでいたら、焼肉屋「牛角」でデザートとしてミニたいやきが人気との記事が。

最近、市内にも「たいやき屋さん」がオープンして、連日行列が出来てるんですが、

たいやきが流行ってるんでしょうか?

ためしに行列に並んで食べてみましたが、確かに美味しい・・・

アツアツの餡子がこれでもか!ってくらい入ってて、それでいて甘すぎず、ちょっとヘルシーな

おやつという感じですね♪

焼肉を食べた後には、このくらいの甘さがいいかもしれません。

確かに焼肉の後はデザート食べたりしますもんね★


ということで、他にもタイヤキ色々流行ってるのかな?と思って調べてみると、、、

黄金、桃色、白・・・めでタイ色で開運しタイ! ワザありの皮がウマい 大漁!「カラフル鯛焼き」 (12/21):東京トピックス:ニュースウォーカー NewsWalker - Walkerplus
黄金、桃色、白・・・めでタイ色で開運しタイ! ワザありの皮がウマい 大漁!「カラフル鯛焼き」


カラフルだそうです。やっぱり東京はすごいなぁ・・・

と思いつつ、またしてもタイヤキが食べたくなってしまった今日この頃です。。。


おっと、そういえば、これって記念すべき300記事目なんですね♪


ん?と思い、初めての記事を見てみると、ちょうど3月10日に書いてました!!

ということは、ブログをはじめて1年で300記事かぁ・・・

うるう年ってことで366日とすると、81%の更新率ということになりますね。

意外に書いてるんですね~。


これからもこの調子で書き続けられるといいけど、あまり続けることだけに固執せず、

まぁそれなりに、適当に頑張って行きたいと思います。


そういえば、管理ページを見てると「新しいブログ」が簡単に作れるようになったんですね。

これを機会に試しに一つ作ってみようかな?

でも二つ並行で更新なんて絶対無理だよなぁ・・・と思いつつ、

出来心で作りそうな自分がちょっと怖いです。


さて、では、皆さん、これまで1年間ありがとうございました!


そしてこれからもよろしくお願いいたしますね♪
タグ:タイヤキ
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

贈る言葉 [ちょっと注目]


職場の後輩が結婚することになりました。

まだまだ若いですが、とても幸せそうで、見ている僕達も笑顔になってしまいます。

とりあえず入籍だけしておいて、結婚式とかはまた後日だそうです。

そういえば、結婚式(披露宴)といえば、何を思い出しますか?

オーソドックスなものでいうと、偉い人のスピーチがあって、乾杯。

出し物やケーキカットをして、花束贈呈。そのまま花嫁からの手紙を読んで、

最後に挨拶があって終了といった感じでしょうか?

まあ出し物や花束贈呈なんかは、どんな披露宴でもやっぱり盛り上がるし、

見ていて微笑ましい感じがしますよね♪

特に花嫁さんの手紙の場面は、何度出ても(特に娘が産まれてからは)

思わず貰い泣きしちゃいそうになります。。。

そんな披露宴ですが、僕が注目するのは、やはり「しゃべり」の部分でしょうか。

聞いていて、本当に自分も嬉しいと思っているスピーチや、職場の長として

ためになるスピーチにしようというモノ、はたまた毎回同じことを言ってるんだろうな

というスピーチまで、バラエティに富んでいますよね。

そんなスピーチですが、いわゆる「格言」というか、昔から言われているような

「言葉」を引用したものって結構耳にすることがありますよね。

この「格言」の引用は、上手に使えばスピーチがすごく引き立つし、

そんな人って、すごくかっこよく感じてしまいます。

最近耳に残った言葉で言うと。。。

「本当に物の味が判るためには、あくまで食ってみなければならない。
 飽きがきた時になって、初めてそのものの味がはっきり判るものだ。」(北大路魯山人)

スピーチに上手に織り交ぜて、ついつい夢中で聞き入ってしまうようなスピーチでした。

これから年をとって、自分も友人スピーチから、主賓のスピーチをしゃべらないといけなく

なるような機会も(もしかしたら)あるかもしれません。

その時のためにも、色んな人のスピーチや、こういった「格言」なんかを日々意識して

おきたいものですね♪


ちなみに、上の格言を探していて、ためになるページを見つけてのでご紹介です。

 名言・格言・ことわざ ★ トゥインクル


結婚式だけでなく、これから別れの季節がやってきます。

突然の機会に、サラッと「贈る言葉」が出てくるように、日ごろから色んな「言葉」に触れておきたいものですね★








タイトルをザーッとみてみて、ちょっと面白そう&役立ちそうな「贈る言葉」の本たち。

機会があれば読んでみたいものです♪


さようなら!「あがり症」―10人から100人の前でラクに話せる (DO BOOKS)


心に響く入学式・卒業式のスピーチ


結婚披露宴・二次会の司会―はじめての人もこれ一冊でOK!


英語でスピーチ!―ビジネス&セレモニーのスピーチに強くなる


さすがと言われる主賓・上司のスピーチとマナー


Happy名語録―一瞬で人生が変わる! (王様文庫 D 31-1)


増量・誰も知らない名言集イラスト入り (幻冬舎文庫)


魔法使いが教えてくれる結婚する人に贈る言葉


結婚おめでとう―ふたりのスタートに贈る言葉


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もちもち感がたまりません・・・ [ちょっと注目]

つきたてのお餅が食べたくなることってありませんか?

僕もたまーにものすごく食べたくなってしょうがありません。

以前から餅つき機を購入しようか迷っているくらいでした・・・

でも、たとえ買ったとしても、年に何回かしか使わないかもしれないし

と思ったら、なかなか購入に踏み切れませんでした。

最近はパン焼き機にお餅をつく機能もついてたりしてるので、

パン焼き機を買い換える機会があれば、ついてるものにしたんでしょうが、

当面買い換える予定もないし・・・


うーん、でもつきたてのお餅が食べたいなぁ・・・


と思ってたら、すごくいい方法を教わりました。

餅つき機なしでお餅がつける方法があったんです!!

そして、早速やってみたんですが・・・


すごい!!本当にお餅がつけました!!!


しかも、すごく美味しい♪

これはもうビックリです。最高に嬉しいです!

これでもうお餅が食べたくなった時に手軽に食べられます。

ということで、簡単にお餅をつく方法を皆さんにもご紹介★

それにしても、一体誰が思いついたんだろう。尊敬です。


<作り方>

 1.もち米をカップ1/2準備する

 2.もち米をとぎ、ザルにあげて30分置く

 3.ミキサーにもち米を入れ、水を50cc入れて1分間回す

 4.さらにミキサーに50ccの水をいれ、また1分間回す

 5.とどめにもう一回50ccの水をいれ、1分間まわす

 6.できた液体を耐熱マグカップの3分の1くらい入れてラップをする

 7.電子レンジで3分加熱する

 8.これでお餅になるので、スプーンですくって食べやすい大きさにする

 9.後は片栗粉をまぶしながら好きな大きさに丸める

10.きなこをつけたり、醤油をつけたりして堪能する

以上です。簡単ですよね♪

2分の1カップのもち米で、2回くらいできるので、一人だと結構満足できますよ★

ちょっとお餅が食べたいな。と思った時には是非お試しくださいね。

僕は多分しょっちゅうやってしまいそうです。。。。
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラッキースターに娘も大喜び [ちょっと注目]

最近良く見るラッキースター♪

すごいですよね~。。。

だれが最初に考えたんだろう・・・

小さい子供なんて、まるで魔法を見るかのように釘付けになってしまいます♪

そりゃ、びっくりしますよね~。

まだ、実際にはやったことはないんですが、是非一度やってみようと思います。


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近未来世界のアイテム [ちょっと注目]

腕時計がどんどん進化していきますね♪

携帯のメールが腕時計でチェックできるようになるそうです。

しかも他にもマナーモードの設定やカメラのシャッターなどなど・・・

ちょっとした近未来の世界がやってきた感じがしますね~。

時間と一緒にメールも確認,シチズンが携帯と連携できる腕時計:ITpro


携帯電話の普及率がどんどん増え、これからはこういった

派生商品も増えてくるんでしょうね。

腕時計の次はメガネにディスプレイとして出てきたらますます未来だなぁ・・・

それにしても、この腕時計型、普及・進化していくと

テスト中のカンニング等に活用されたりして・・・

時計の持ち込み不可になる日がくるかもしれませんね★


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ちょっと注目 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。