So-net無料ブログ作成
検索選択

結果発表 [日記]

 

期の初めということで、バタバタと色々忙しい状態が続きます。

 さて、僕の転勤の話ですが、結果から言って「セーフ」でした♪

 今回は別の先輩が行くことで話が決着したので、もうしばらくはコチラにいることになりそう。

 ただ、いつまでかは分かりませんが。。。

 ということで、猶予をもらえたと思って、日々、ちょこちょこと片付けながら、心の準備だけは

しておこうと思っています。

 転勤がなかったということで、 娘の幼稚園他もろもろ、新学期に向けた準備も本格化しそう。

ちゃんと幼稚園に通えるのかドキドキしないといけませんね♪

仕事の方も、転勤がなかったらなかったで、非常に忙しくなってきているので、

転勤した先輩の分まで頑張っていかないといけません。

仕事も勉強も、そしてなにより家族との時間も、どれも大切な時間です。

ストレスをためないよう、適当にガス抜きしながら、これからの新年度を乗り切って行きたいと思います★

ということで、本日はご報告まで。

 

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エクストリームアイロニングとは!? [ちょっと注目]

 
 最近色んな場面でこの言葉を目にしますが、皆さんご存知でしょうか?
EIJについて | エクストリームアイロニングジャパン EIJ
 エクストリームアイロニングとは、山や海、川などの厳しい自然環境下において、アイロン台を出し、涼しい顔で平然と服にアイロンを掛けるという、なんともスタイリッシュ(?)な極限的スポーツです。極限でのアイロン掛けを行う場所としては、そこに到達するだけでも厳しい岩肌、海中、山頂、空中(スカイダイビング中など)、激流でのカヌー上、波乗りの最中、スキーの最中、強烈な人混みの中など、とにかく「極限下で」という事が絶対条件となります。
 上記記事を読んだとおり、 極限状態でアイロンを掛けるというスポーツだそうです♪
実際活動内容等を見てみると、非常に興味を持ってみてしまいますよね。
  実は僕はあまりアイロンがけが得意じゃないんですが、なんだかスポーツと言われると
ちょっとやってみたくなっちゃいますね♪
 それにしても、海中でアイロンって、、、アイロン本来の目的から外れてしまうような気がしますが。
これを機会に、まずは自分のワイシャツは全て自分でアイロンを掛けるように心がけたいものですね♪

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

受験生気分でドキドキ [日記]


今週末は、本当にハードでした♪

というのも、明日は期末(3月31日)。明後日はいよいよ4月1日です。

前評判で東京転勤の可能性が高かった僕ですが、どうも風向きが変わってきた様子。

もう一人の先輩が急浮上してきて、なんとか今の場所に留まれそうな予感がします。

といっても、まだまだ油断は禁物、どんでんがえしがあるかもしれません。。。


ということで、週末を利用して、妻と僕の祖父母の家やお墓参りなどに行って来ました。


妻の祖母の家が相当山奥にあり、お墓参りに行くと「クマ出没注意」の看板が・・・

恐る恐る墓参りして、帰ったところにいい匂い♪

山で取れたての「シイタケ」を七輪で焼いて待っていてくれました★

しかも地元の和牛(100g1xxx円)も用意してくれていました。

昼間から贅沢できて大満足のうえ、袋一杯にしいたけをお土産に貰っちゃいました。

転勤がなかったら、またちょくちょく遊びに行きたいものですね♪


さて、今日は午後から妻が美容院に行ったので、娘と二人でダラダラ遊んでました。


転勤がなければ、再来週は幼稚園の入園式です。

ちゃんと行けるのかドキドキですが、楽しみですね~。

どうか上手くやっていけますように。。。と祈りつつ、明後日の発表を待つことにします。


こんなドキドキ、受験の合格発表でもなかったなぁ・・・
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男の黒!! [ちょっと注目]


otoko_kuro.jpg

男の黒という商品名です。たまたま立ち読みした雑誌で紹介されていました♪

国産竹炭使用。無かんすいの健康麺です。鍋一つ、2分足らずで簡単調理。手間いらずの乾麺です。」

とのことでしたが、これはすごいですね。。。

本当に黒いです。

雑誌の解説によると、竹炭が身体に良いそうなので、ちょっと食べてみたいかも。

どなたか食べた方はいらっしゃいませんかねぇ・・・


それはそうと、最近気になっているもう一つのアイテム

未来予測機 ミライスコープ (ピンク・ホワイト)










ミライスコープというんですが、未来を予測してくれる夢のようなマシーンです♪

これさえあれば、事件や事故に巻き込まれることもなく、宝くじも当たり、夢のような生活が出来ます。


。。。。出来たらいいなぁ。。。。


なんて夢見てしまう今日この頃です。

実際はそんな未来ではないでしょうが、ちょっと試してみたい気がしますね★
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。